

【豪ドルトラリピ実践検証843日目&サイクル注文実践検証8日目】豪ドル再下落!スイス中銀フラン上限中止

豪ドルトラリピ25銭間隔設定実践検証843日目、
そしてサイクル注文実践検証8日目となる1月14日水曜日は、
前半下落して新規注文が連続して約定し、後半の戻しで決済が約定と
トラリピやサイクル注文にとって理想的な流れとなりました。

で、トラリピでは新規7回決済5回、サイクル注文では新規9回決済6回で、
やはり同じ変動で同じ設定でもサイクル注文のほうが多く約定しますね。

あと相場は今日スイス中銀がユーロスイスの1.20以上というのを中止して、
スイスフランが暴騰し、ほかはリスク回避の円高という感じなので、
荒れやすい1月は今年もという感じですし、毎年トラリピの稼ぎ時になって、
利益を伸ばせた時期だけに、今年はサイクル注文でも楽しみです。
現在のトラリピ・サイクル注文設定と約定結果


豪ドルFXトラリピ初期設定
・注文開始箇所・・・105.28
・注文種類・・・買い注文でトラップリピートイフダン
・利益確定幅・・・1000通貨あたり250円(3000通貨なので1回で750円の利益計算)
・注文設置間隔・・・25銭ごとに設置



1月14日の約定は以下



豪ドル3000通貨トラリピFX約定結果
・95.78買い
・95.53買い
・95.28買い
・95.03買い
・94.78買い
・94.53買い
・94.78決済
・95.03決済
・95.28決済
・95.03買い
・95.28決済
・95.53決済



1日の豪ドル3000通貨トラリピFX利益額
+3,750円



豪ドル3000通貨トラリピFX(2011年10月17日開始以降)の確定利益額
+1,513,398円



トラリピFX開始資金(200万)に対する利率
75.67%



豪ドル1000通貨サイクル注文約定結果
・96.03買い
・95.78買い
・95.53買い
・95.28買い
・95.03買い
・94.78買い
・94.53買い
・94.28買い
・94.53決済
・94.78決済
・95.03決済
・95.28決済
・95.03買い
・95.28決済
・95.53決済



1日の豪ドル1000通貨サイクル注文利益額
+1500円



豪ドル1000通貨サイクル注文(2015年1月2日開始以降)の確定利益額
+6,873円



サイクル注文開始資金(100万)に対する利率
0.69%



このスイスフランの動きは度肝を抜かれましたけど、
豪ドルは一昨日に円高予想節目の96円を割り込んだのに、
昨日また戻していたので、これでもう一度割りましたし、
93円、91円の円高予想節目が見えるか。

またトラリピもさすが8割以上が儲けているという設定だけに、
昨日の相場ではポジションが2回分増えただけで利益は5回分出ており、
サイクル注文でもポジションは3回分増えただけで利益は6回分と、
元々多くの人が儲かっている設定だけのことはあるなという感じです。
※過去記事→トラリピなら8割が儲かるってホント?


また以前からトラリピとサイクル注文を比較検証されていたトラリピ研究者さんさんは、
このぐらい荒れる相場でも、1,000通貨単位で10銭間隔、100万の資金、
という設定は、サイクル注文ではかなり利益が出る回数が増えるので、
安全性も上がりながら利益も上がりやすいと書かれていますし、
自分もシミュレーション上はトラリピではだめでもサイクル注文なら良い、
という感じになっているので、近々始めたいなと。

→サイクル注文の比較検証を開始されたトラリピ研究者さんのブログ

また暴落目処も出しがいがあるのが今の相場ですけど、
豪ドルは93円、91円、89円というところまで見えてますし、
ドル円も115円、113円、110円ぐらいまで見えているので、
今年も1月はまだまだ面白くなりそうです。


ちなみに暴落目処の算出はGMOクリック証券のプラチナチャートの平均足分析を使い、
中長期的な円高、円安の目処を出して、現在のトラリピ設定と突き合わせ、
何か必要な処置があれば事前に考えておくということを毎週やってます。

これで中長期予想しておくと、大暴落でも全く気にならないように、
事前に準備することができますし、設定に無理があれば事前にわかるので、
ここまで下げたら注文量を減らす、とか、値幅を広げるとか対処も事前にできるので、
トラリピやサイクル注文で運用していく上ではかなり重要なツールになると思います。


使い方

・まず口座開設 → ログイン → プラチナチャート起動 → 「平均足」を選ぶ



・青色の陰線が連続すると売りサインと判断
・赤色の陽線が連続すると買いサインと判断

<ポイント>
足の長さが重要で、時間軸によって足の長さとのバランスを見て
中長期目線のトレンドを見るという感じが一番予想できるかと。

逆にさらに素早く危険を察知する方法をとりたい場合、
足を短くして8時間足あたりにする方法もありますが、
これだとちょっとダマシに引っかかる可能性が増えます。

もっとも、リスクを避けるという観点だけで考えれば
8時間足も有効なので、日足と8時間足を両方使うことで
危険を早く察知して、トラリピも通貨量を減らすとか、
注文値幅を広げるという対応を事前にとることが可能
です。


ちなみにこのツールは、口座を持っていれば無料で利用できますし、
GMOクリック証券は、オリコンランキングで顧客満足度NO.1で、
スプレッドも豪ドル円のスプレッドは1.0銭ですから、
予想ツールを使いつつ、自分でトラリピをベースにして、
裁量取引も行うのも面白いと思います。

gmo20130803a.jpg

【期間限定】最大5,000円キャッシュバックも実施中
→GMOクリック証券無料口座開設申込詳細
(所要時間約10分ほどで完了します)


日経新聞でも紹介(年利33%)されたトラリピ!
口座保有者の74%が儲かっている。&豪ドルなら81%。
自動でトラリピができるのは特許取得のマネースクエアジャパンだけ!

http://www.m2j-3.biz/



今月末まで、このブログからのトラリピ申し込みで、
下記のキャンペーン企画を実施中です。
うまく使っていただければ幸いです。


【期間限定!】当ブログからの申し込みで
・初取引→JTBナイスギフト3,000円
・30万通貨取引→Kindle Fire HD 7タブレットプレゼント

→http://www.m2j-3.biz/
m2jcpn20140620.jpg

COMMENT - 0

