【豪ドルトラリピ実践検証857日目&サイクル注文実践検証22日目】豪ドル円高予想節目91円まで戻す

豪ドルトラリピ25銭間隔設定実践検証857日目、
そしてサイクル注文実践検証22日目となる2月3日火曜日は、
豪ドルがRBAのサプライズ利下げによって暴落して89円に入り、
昨年の12月26日の記事で書いた円高予想節目の3つ目の89円が的中しましたけど、
後半は戻して2つめの節目である91円台まで戻す荒い動きに。

でもそのおかげでトラリピは新規8回決済7回、
サイクル注文は新規も決済も14回となりましたので、
ポジション量はほとんど変わらず利益だけ増えて、
その利益で証拠金が増えて維持率が上がるという、
豪ドルトラリピ25銭間隔設定、そしてサイクル注文25銭間隔設定の
最も特徴的な効率の良さが出て、安全性と利益が両方UPしました。
※過去記事→トラリピなら8割が儲かるってホント?
現在のトラリピ・サイクル注文設定と約定結果


豪ドルFXトラリピ初期設定
・注文開始箇所・・・105.28
・注文種類・・・買い注文でトラップリピートイフダン
・利益確定幅・・・1000通貨あたり250円(3000通貨なので1回で750円の利益計算)
・注文設置間隔・・・25銭ごとに設置



2月3日の約定は以下



豪ドル3000通貨トラリピFX約定結果
・91.53買い
・91.28買い
・91.03買い
・90.78買い
・90.53買い
・90.28買い
・90.03買い
・90.28決済
・90.53決済
・90.78決済
・91.03決済
・91.28決済
・91.53決済
・91.78決済
・91.53買い



1日の豪ドル3000通貨トラリピFX利益額
+5,250円



豪ドル3000通貨トラリピFX(2011年10月17日開始以降)の確定利益額
+1,548,329円



トラリピFX開始資金(200万)に対する利率
77.42%



豪ドル1000通貨サイクル注文約定結果
・91.53買い
・91.78決済
・91.53買い
・91.28買い
・91.03買い
・90.78買い
・90.53買い
・90.28買い
・90.03買い
・89.78買い
・89.53買い
・89.78決済
・89.53買い
・89.78決済
・90.03決済
・89.78買い
・90.03決済
・90.28決済
・90.53決済
・90.78決済
・91.03決済
・91.28決済
・91.53決済
・91.78決済
・91.53買い
・91.78決済
・91.53買い
・91.78決済



1日の豪ドル1000通貨サイクル注文利益額
+3,500円



豪ドル1000通貨サイクル注文(2015年1月2日開始以降)の確定利益額
+26,213円



サイクル注文開始資金(100万)に対する利率
2.62%



今回のように暴落すればするほど稼げるというのは、
3年以上豪ドルトラリピ25銭間隔設定でやってきて
何度も経験している儲かるパターンでもあります。

なので比較的狭い値幅の設定ですけど、3年以上やってきて、
開始当初の資金200万は現在では350万以上に増えていて、
利率換算でも77%を突破。年利平均で24%のペースですし、
これが何度も大暴落を経験しながら、一度も危なげなく、
ここまで稼げているというのが自信になってます。

そして同じ設定位置でサイクル注文も1,000通貨で始めたことで、
トラリピよりも手数料がスプレッドにのっからない分より稼ぎやすく、
今回でもほぼ倍の約定回数となるぐらいの効率の良さですから、
将来的には全てサイクル注文に切り替えることになるかもしれません。

いずれにしても銀行に預けているのがアホらしくなるぐらい
安全にここまで稼げてきているわけで、トラリピは勿論ですけど、
サイクル注文をまだやったことがない人は、1,000通貨からでも出来て、
非常に効率良く稼げるので、小さい規模でやってみても良いかもですね。

ちなみにサイクル注文とは、初心者向けのリピート投資であり、
自分の「資金量」を入力して「変動想定幅」を期間で選択するだけで、
勝手に最適な注文量、注文値幅、損切り位置を計算してくれて、
機械的に最適な状態でリピート投資ができるようにしてくれる仕組み。

つまり下がったら買って、上がったら売ってという繰り返しですけど、
それを自分で難しい計算をしなくても良いようにしたものです。

cycle20150204.jpg


ではもし想定したレンジを外れたらどうなるかというのは、
サイクル注文の場合は外れたら自分で設定を変更するために、
一度全て注文を解消して入れ直す、あるいはIFDONEなどで
自分で設定していくという方法があります。

でもiサイクル注文なら、設定レンジを外れた場合も自動で追従してくれて、
何もしなくて良いので、初心者にはiサイクル注文が良いかと。


また注文方法は、外為オンラインで口座を作って、
新規注文の選択肢の中にある「iサイクル注文」を選ぶだけ。
もちろん1,000通貨単位からも可能ですから、小額の資金でも
かなりリスクを低く出来るという点も初心者でも安心です。

個人的にもトラリピを3年以上やってきて、サイクル注文も導入して、
比較しながらやってますけど、圧倒的にサイクル注文のほうが、
注文回数も多くなる分利益は増えますし、それでいて同じ設定なら、
ポジション量の増え方はトラリピと同じなので、利益だけどんどん増えて、
安全性が上がっていくため、回すほどに安全と利益が向上するというのは
やっていて面白いなぁと思います。

cycle20150204b.jpg


初心者でも簡単!回すほどに安全性と利益向上!
iサイクル注文・サイクル注文詳細

http://www.gaitameonline.com/icycle/

COMMENT 0