

【豪ドルトラリピ実践検証913日目&サイクル注文実践検証78日目】豪ドル再び91円~93円レンジか。

豪ドルトラリピ25銭間隔設定実践検証913日目、
サイクル注文実践検証78日目となる4月22日水曜日は、
豪ドルが消費者物価の好結果で上昇したことで、
昨年から書いている円高予想節目の1つ目の93円に乗せて、
トラリピで決済2回、サイクル注文で決済3回新規1回が約定。

でも今日はまた92円台に戻していて、なかなか円安予想節目の96円に向かう、
という展開にならないので、今後も豪ドル円は91円~93円でのレンジか、
という感じで、でも逆にレンジならポジションの量はそれほど変わらず、
どんどん利益が増えていくためまあラクに稼げる状態ではありますね。
現在のトラリピ・サイクル注文設定と約定結果


豪ドルFXトラリピ初期設定
・注文開始箇所・・・105.28
・注文種類・・・買い注文でトラップリピートイフダン
・利益確定幅・・・1000通貨あたり250円(3000通貨なので1回で750円の利益計算)
・注文設置間隔・・・25銭ごとに設置



4月22日の約定は以下



豪ドル3000通貨トラリピFX約定結果
・92.78決済
・93.03決済



1日の豪ドル3000通貨トラリピFX利益額
+1,873円(うちスワップ金利373円)



豪ドル3000通貨トラリピFX(2011年10月17日開始以降)の確定利益額
+1,623,321円



トラリピFX開始資金(200万)に対する利率
81.17%



豪ドル1000通貨サイクル注文約定結果
・92.53決済
・92.78決済
・93.03決済
・92.78買い



1日の豪ドル1000通貨サイクル注文利益額
+786円(うちスワップ金利36円)



豪ドル1000通貨サイクル注文(2015年1月2日開始以降)の確定利益額
+70,632円



サイクル注文開始資金(100万)に対する利率
7.06%



また今回も、トラリピが決済2回だけだったのと比べて、
サイクル注文では決済3回新規1回と、ポジションの減り方は
それぞれ2回分で同じですけど、利益はサイクル注文のほうが多く出ています。

これまでの平均でトラリピと比較してサイクル注文は、
だいたい1.5倍のペースで利益が増えているわけですけど、
それでいてポジションの増減は今回のように同じなので、
圧倒的にトラリピよりも安全性が上がっていくペースも速いです。

というのも利益が出たらそれが証拠金にプラスされるわけで、
証拠金が増えるペースがトラリピよりサイクル注文のほうが速いため
どんどん安全になりながら、利益も増えていきます。

これは手数料がスプレッドにのるトラリピに対して、
サイクル注文は手数料が乗らないので、届くわけですけど、
元々3年半やっている豪ドルトラリピ25銭間隔設定も、
8割以上が儲かるというデータが出ているように、盤石の設定で、
今のところ年利平均24%ペースで、現在81%、開始当初の資金200万円は、
現在では360万円を超えていますから、開始当初よりも格段に安全性はUP。
※過去記事→トラリピなら8割が儲かるってホント?

なので元々大暴落でも大丈夫な設定でスタートしたものが、
より安全になっているため、全く相場を見なくても運用できますし、
もしくは方法として、リスクが下がった分、注文量を増やすことによって
開始当初と同じぐらいのリスクにして、1回あたりの利益を高めていく、
という工夫も可能なところが非常に面白いですね。

自分は安全なほうをとることで、より将来的に万全に稼げるように、
と思ってますけど、資金的にかなり余裕が出来て、このトラリピと、
サイクル注文のおかげで貯金も貯まってきてますから、
また新たな設定を組んでみようと思ってます。

それは自分がトラリピ設定の参考にしたトラリピ研究者さんが実行されてるもので、
この豪ドル25銭間隔設定に加えて、10銭間隔で各通貨の検証をされていて、
特にユーロドルなんかは年利にして70%ほどのペースで稼げていて、
ある程度資金を多めにして余裕を持った設定にしても50%とかはいけそうなので、
今のところはユーロドルを第一候補として検討しています。

→サイクル注文の比較検証をされているトラリピ研究者さんのブログ


ちなみにサイクル注文とは、初心者向けのリピート投資であり、
自分の「資金量」を入力して「変動想定幅」を期間で選択するだけで、
勝手に最適な注文量、注文値幅、損切り位置を計算してくれて、
機械的に最適な状態でリピート投資ができるようにしてくれる仕組み。

つまり下がったら買って、上がったら売ってという繰り返しですけど、
それを自分で難しい計算をしなくても良いようにしたものです。

cycle20150204.jpg


ではもし想定したレンジを外れたらどうなるかというのは、
サイクル注文の場合は外れたら自分で設定を変更するために、
一度全て注文を解消して入れ直す、あるいはIFDONEなどで
自分で設定していくという方法があります。

でもiサイクル注文なら、設定レンジを外れた場合も自動で追従してくれて、
何もしなくて良いので、初心者にはiサイクル注文が良いかと。


また注文方法は、外為オンラインで口座を作って、
新規注文の選択肢の中にある「iサイクル注文」を選ぶだけ。
もちろん1,000通貨単位からも可能ですから、小額の資金でも
かなりリスクを低く出来るという点も初心者でも安心です。

個人的にもトラリピを3年以上やってきて、サイクル注文も導入して、
比較しながらやってますけど、圧倒的にサイクル注文のほうが、
注文回数も多くなる分利益は増えますし、それでいて同じ設定なら、
ポジション量の増え方はトラリピと同じなので、利益だけどんどん増えて、
安全性が上がっていくため、回すほどに安全と利益が向上するというのは
やっていて面白いなぁと思います。

cycle20150204b.jpg


初心者でも簡単!回すほどに安全性と利益向上!
iサイクル注文・サイクル注文詳細

http://www.gaitameonline.com/icycle/

COMMENT - 0

