【豪ドルトラリピ実践検証989日目&サイクル注文実践検証158日目】雇用統計でドル円年初来高値つけるか

豪ドルトラリピ25銭間隔設定実践検証989日目、
サイクル注文実践検証158日目となる8月6日木曜日は、
スーパーサーズデーでポンドが大荒れの展開となりましたけど、
豪ドルは小動きでトラリピで新規1回、サイクル注文で新規2回決済1回。

約定回数は少なかったですけど、ポジションはそれぞれ1回分増えて、
利益はトラリピのゼロに対してサイクル注文で1回出ており、
この利益で証拠金が増えて維持率も上がり、安全性が上がる、
というリピート注文の良さが出ています。

しかも8割が儲ける豪ドルトラリピと同じ設定位置ながら、
1.5倍ほどのペースで利益が出ているサイクル注文は、
この調子でいけば9割ぐらいが儲かることになるかもですし、
今日は雇用統計でドル円が年初来高値をつけるか、
というところで豪ドルも連動するかもなので、期待ですね。
※過去記事→トラリピなら8割が儲かるってホント?

現在のトラリピ・サイクル注文設定と約定結果


豪ドルFXトラリピ初期設定
・注文開始箇所・・・105.28
・注文種類・・・買い注文でトラップリピートイフダン
・利益確定幅・・・1000通貨あたり250円(3000通貨なので1回で750円の利益計算)
・注文設置間隔・・・25銭ごとに設置



8月6日の約定は以下



豪ドル3000通貨トラリピFX約定結果
・91.53買い



1日の豪ドル3000通貨トラリピFX利益額
+0円



豪ドル3000通貨トラリピFX(2011年10月17日開始以降)の確定利益額
+1,738,868円



トラリピFX開始資金(200万)に対する利率
86.94%



豪ドル1000通貨サイクル注文約定結果
・92.03決済
・91.78買い
・91.53買い



1日の豪ドル1000通貨サイクル注文利益額
+258円(うちスワップ金利8円)



豪ドル1000通貨サイクル注文(2015年1月2日開始以降)の確定利益額
+132,391円



サイクル注文開始資金(100万)に対する利率
13.24%



また雇用統計でもし年初来高値をつけるような展開になれば、
今後のドル買いは利上げ観測もあってさらに強力になりそうですし、
特に先日から書いているユーロドルのサイクル注文などは、
より一層儲かる可能性があるだけに、興味深いです。

自分はまだ実行してませんけど、トラリピやサイクル注文の参考にした、
トラリピ研究者さんは以前から10銭間隔で複数通貨を回されていて、
ユーロドルのパフォーマンスがダントツすぎてスゴイ状況。

年利にして60%とか70%とかいうペースが続いているようで、
これはユーロ圏がギリシャ問題とかでバタバタして弱いのに対して、
ドルはずっと好調とされていて、利上げ期待もあるため。

→サイクル注文の比較検証をされているトラリピ研究者さんのブログ

自分の場合豪ドルトラリピで3年半以上やってきていて、
これでも十分すぎるぐらいの利益が出ているというか、
これまでで利益は170万超え、利率換算約87%であり、
年利平均にして24%ほどのペースです。

当然この170万は証拠金に乗っていて、最初200万だったのが、
今では370万を超えてますから、元々安全過ぎるぐらいのトラリピ設定が、
今では全然相場を見なくても良いぐらいの安全性になってます。

しかもこれが大暴落を何度も経験しながら、一度も退場の危機無く、
むしろもっと暴落してくれたほうが儲かるから良いというぐらい、
暴落相場が楽しくなるような約定パターンが見られました。

でもサイクル注文は同じ設定位置ながらトラリピを上回っていて、
これは手数料がスプレッドに乗らない分回転しやすく、
それゆえにかなり今後は可能性が広がる投資方法かなと思いますし、
雇用統計のユーロドルの動きなんかも一応チェックしておいて、
面白そうなら今後自分も取り組んでみようかなと思ってます。

→サイクル注文の比較検証をされているトラリピ研究者さんのブログ


ちなみにサイクル注文とは、初心者向けのリピート投資であり、
自分の「資金量」を入力して「変動想定幅」を期間で選択するだけで、
勝手に最適な注文量、注文値幅、損切り位置を計算してくれて、
機械的に最適な状態でリピート投資ができるようにしてくれる仕組み。

つまり下がったら買って、上がったら売ってという繰り返しですけど、
それを自分で難しい計算をしなくても良いようにしたものです。

cycle20150204.jpg


ではもし想定したレンジを外れたらどうなるかというのは、
サイクル注文の場合は外れたら自分で設定を変更するために、
一度全て注文を解消して入れ直す、あるいはIFDONEなどで
自分で設定していくという方法があります。

でもiサイクル注文なら、設定レンジを外れた場合も自動で追従してくれて、
何もしなくて良いので、初心者にはiサイクル注文が良いかと。


また注文方法は、外為オンラインで口座を作って、
新規注文の選択肢の中にある「iサイクル注文」を選ぶだけ。
もちろん1,000通貨単位からも可能ですから、小額の資金でも
かなりリスクを低く出来るという点も初心者でも安心です。

個人的にもトラリピを3年以上やってきて、サイクル注文も導入して、
比較しながらやってますけど、圧倒的にサイクル注文のほうが、
注文回数も多くなる分利益は増えますし、それでいて同じ設定なら、
ポジション量の増え方はトラリピと同じなので、利益だけどんどん増えて、
安全性が上がっていくため、回すほどに安全と利益が向上するというのは
やっていて面白いなぁと思います。

cycle20150204b.jpg


初心者でも簡単!回すほどに安全性と利益向上!
iサイクル注文・サイクル注文詳細

http://www.gaitameonline.com/icycle/

COMMENT 0