

【豪ドルトラリピ実践検証1006日目&サイクル注文実践検証175日目】日経平均700円超安!豪ドル円高予想節目82円目指すか

豪ドルトラリピ25銭間隔設定実践検証1006日目、
サイクル注文実践検証175日目となる8月31日月曜日は、
また円高となって豪ドルが86円台に入ったこともあり、
トラリピで新規4回決済1回、サイクル注文で新規5回決済2回。

また今日も日経平均は700円超安となってますし、
豪ドルは85円台に入っていて、トラリピ設定を真似させてもらっている
トラリピ研究者さんの円高予想節目では84.50と82円が出ているので、
これからまた暴落となれば、大きく稼ぐことが出来るかもしれません。

→トラリピ研究者さんのブログ
→暴落目処の出し方
現在のトラリピ・サイクル注文設定と約定結果


豪ドルFXトラリピ初期設定
・注文開始箇所・・・105.28
・注文種類・・・買い注文でトラップリピートイフダン
・利益確定幅・・・1000通貨あたり250円(3000通貨なので1回で750円の利益計算)
・注文設置間隔・・・25銭ごとに設置



8月31日の約定は以下



豪ドル3000通貨トラリピFX約定結果
・86.78買い
・86.53買い
・86.28買い
・86.03買い
・86.28決済



1日の豪ドル3000通貨トラリピFX利益額
+750円



豪ドル3000通貨トラリピFX(2011年10月17日開始以降)の確定利益額
+1,798,336円



トラリピFX開始資金(200万)に対する利率
89.92%



豪ドル1000通貨サイクル注文約定結果
・86.78買い
・86.53買い
・86.78決済
・86.53買い
・86.28買い
・86.03買い
・86.28決済



1日の豪ドル1000通貨サイクル注文利益額
+500円



豪ドル1000通貨サイクル注文(2015年1月2日開始以降)の確定利益額
+164,023円



サイクル注文開始資金(100万)に対する利率
16.40%



そして今週はECB政策金利発表やドラギ総裁会見、
さらに雇用統計が予定されてるわけですけど、
これに株安などが加わればさらに荒れる展開となりそうですし、
直接影響を受けるユーロドルのサイクル注文なんかは
圧倒的に稼ぎやすくなるのかもしれないですね。

自分は元々トラリピで豪ドルの25銭間隔設定をやっていたので、
同じ設定位置で比較検証したいなと思ってサイクル注文も豪ドルから
とりあえず初めてみたんですけど、先ほど書いた比較でもわかるように、
現在のトラリピ設定でもサイクル注文のほうが圧倒的にトラリピより有利です。

そしてユーロドルは、ユーロが売られやすく、ドルが買われやすい、
という流れが長い間続いてきていて、それに対する戻しが入っているので、
高値づかみも避けられて、なおかつ仕込みから入りやすい状態で、
自分がトラリピとサイクル注文の参考にしたトラリピ研究者さんは、
10銭間隔でユーロドルを既に実践されてますけど、なんと70%ほどの年利のペースで
ガンガン利益が出ていて、このペースは今の相場の傾向が完璧に合っているのかなと。

→サイクル注文で複数検証されているトラリピ研究者さんのブログ


なので今からならユーロドルでやったほうが効率良いかもですし、
サイクル注文ならトラリピと違ってスプレッドが狭いというか、
手数料がスプレッドに加算されないので、簡単に決済が約定し、
利益が増えるペースが速いのは自分でも体感しているので、
暴落してもそれ以上に利益が出るペースが早くて、
証拠金が増えていくので安全性が確保できたまま稼げます。

なにせ自分の豪ドルトラリピ25銭間隔設定でも3年半以上やってますけど、
開始当初200万だった資金は、現在380万円近くになっており、
利率換算でも90%近くまできていて順調に稼げています。

これは年利平均にして24%ほどなわけですけど、サイクル注文では、
これまでの検証でだいたい年利にし36%程度のペースで稼げており、
同じ設定なのにトラリピよりも利益が増えるペースが速いわけで、
それがユーロドルなら年利にして60~70%ペースということは、
かなり安全性が高い設定なのではないかと。

しかもトラリピもサイクル注文も、大暴落は何度も経験してますけど、
一度も危ないと思ったことが無いぐらいで、暴落では逆に稼げていて、
サイクル注文もギリシャ問題とか中国の問題で暴落した際にも、
逆に稼げるというパターンがトラリピでもサイクル注文でも同様に見られました。

これは暴落している途中に少し戻したところで決済が約定し、
その決済で利益が出て証拠金が増えて維持率が上がるので、
暴落していても安全性も上がるというのが一つあり、
さらにその後暴落したら強い戻しが入りやすいので、
その戻しでまた決済ラッシュとなって一気に利益が出る感じであり、
これはユーロドルなら本当に良い狙い目なのかなと思います。


ちなみにサイクル注文とは、初心者向けのリピート投資であり、
自分の「資金量」を入力して「変動想定幅」を期間で選択するだけで、
勝手に最適な注文量、注文値幅、損切り位置を計算してくれて、
機械的に最適な状態でリピート投資ができるようにしてくれる仕組み。

つまり下がったら買って、上がったら売ってという繰り返しですけど、
それを自分で難しい計算をしなくても良いようにしたものです。

cycle20150204.jpg


ではもし想定したレンジを外れたらどうなるかというのは、
サイクル注文の場合は外れたら自分で設定を変更するために、
一度全て注文を解消して入れ直す、あるいはIFDONEなどで
自分で設定していくという方法があります。

でもiサイクル注文なら、設定レンジを外れた場合も自動で追従してくれて、
何もしなくて良いので、初心者にはiサイクル注文が良いかと。


また注文方法は、外為オンラインで口座を作って、
新規注文の選択肢の中にある「iサイクル注文」を選ぶだけ。
もちろん1,000通貨単位からも可能ですから、小額の資金でも
かなりリスクを低く出来るという点も初心者でも安心です。

個人的にもトラリピを3年半以上やってきて、サイクル注文も導入して、
比較しながらやってますけど、圧倒的にサイクル注文のほうが、
注文回数も多くなる分利益は増えますし、それでいて同じ設定なら、
ポジション量の増え方はトラリピと同じなので、利益だけどんどん増えて、
安全性が上がっていくため、回すほどに安全と利益が向上するというのは
やっていて面白いなぁと思います。

cycle20150204b.jpg


初心者でも簡単!回すほどに安全性と利益向上!
iサイクル注文・サイクル注文詳細

http://www.gaitameonline.com/icycle/

COMMENT - 0

