【ダビパク】ビンゴ終了&ガチダビ改悪

バイナリーオプション攻略で来てくださった方スミマセン。
この記事はスマホゲーム「ダビパク」に関する記事です。
今回はビンゴ終了とガチダビ改悪について。
まずビンゴ。最終的に300位以内に無事入れて目標達成。
今回はインパクトステークス用の馬作りでガッツリアイテム減ったので
後半オグリでぶん回してなんとか蜂蜜人参は99個以上となりました。

そして今日からはじまったガチダビ。約1年半前にあったイベントで
昨日の記事では前回メモしていた内容を書きましたけど、
今回は大幅に改悪されてきましたね・・

昨日の記事:【ダビパク】ビンゴ&インパクトステークス&ガチダビ

まずはルールを画像で。

S__23748610.jpg

ここまではほぼ前回と同じですね。挑戦ポイントの数も。
でも、「ド根性ボーナス」なるものが追加されてます。
これは純粋に追加なので改善といえば改善ですけど、
根性がS以上の馬なら2pt追加。

でも衰退に入ってAAに下がったり、騎手で根性上げた場合は
ポイントが加算されないということで、自然に育てて根性SS、
みたいなパターンなら良いですけど、イベント回し専用で
根性あまり育てないなら無理に引っ張る必要はないかと。

逆に無理に上げたくなる気持ちを狙ったルールかもですね。

S__23748611.jpg

で、登録なんかも前回と同じ。とりあえず10頭まで登録でき、
そのなかで主戦馬を決めるという感じですね。
ちなみにショボい馬でも良いので登録してからでないと、
オフレースでポイント貯まらないので、何か登録しときましょう。

S__23748612.jpg

そして特別レース。前回は中山2,000でしたけど今回は札幌2,000。
これは時期に関連して変わっただけかと思いますね。

で、ガチバッジの獲得数。
これは相手SSの時のみ改善で以前は8だったのが10に。

S__23748613.jpg

でも勝率ボーナスは若干ややこしくなっていて、
前回は60%以上の馬を倒せばボーナスで+1pt。
今回はこの点だけ見ると完全されてます。
でも報酬獲得必要ptが上がってるんで改悪なんですよね・・

S__23748614.jpg

そして最大の改悪が対策種牡馬。
前回はA以上の全ての実在馬が対策だったので
SSで回せば良かったのが、今回は対策馬が4頭に。
これは一気に難易度上がるという感じですね。

しかもオルフェーヴル以外は全体的に成長が普通~なので
育てるのにアイテム使いそうです。

S__23748615.jpg


とまあこんな感じのガチダビですけど、自分は微妙かな、と思っていて
この感じだとスルー。VS馬の枠が空いてる人であれば、
VS馬作りながら進めるのが良いかもですね。

自分は既に枠一杯なのでやることなく、とりあえず流す程度でw

COMMENT 0