スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダビパク】ガチダビ&インパクトステークス&ダビパクwiki

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク」に関する記事です。
今回はガチダビとインパクトステークス、
ダビパクwikiについて。
まずガチダビ。前回のメモを残しといて良かった-!と
思ってSS馬回復させてましたけど、対策馬が出来るという改悪。

ちなみにガリレオ持ってるのでガリレオで回してみたら、
これ、オルフェーヴルのほうが効率良いかもしれないですね。
対戦ポイントも、オルフェーヴルはそこそこの牝馬に三冠つければ
素質SSが多く根性もS以上が簡単につきますし。

対するガリレオは、入厩時期が遅め(7月~10月)なので
育成コストがかかる割に根性が上がりきらない。
つまり根性ボーナスが簡単につくオルフェと比べると
1ポイントしか差がないことになります。

そしてオルフェ直仔は自家製としてもストックできるし、
右◎も出やすいと、一方ガリレオは器用悪いので
ストックしても微妙というところもありますね。


というわけで自分は今回イベントはスルーです。
だいたいランキングは600位前後。

S__23805957s.jpg


ただランキング上位狙いたいのであれば、
スルー勢多そうなので、オルフェぶん回しでも
十分30位は狙えるのではないかと。
アイテム減ると思いますがw

そこをどう捉えるかですね。SS券狙いでアイテム減っても良い、
という方ならオルフェでも十分上位に食い込めるので
その視点から見ると良いイベントなのかもしれません。


さて、続いてはインパクトステークス。
現時点で既に2戦。自分はSからDまで全登録で
アイテムガッツリ使って育成しましたけど、
ABCが2戦2勝、Dは2戦して4着5着。Sは5着4着。

自分は仕事で付き合いのある人から教えてもらって
ダビパク始めた経緯があるので、馬名とかオーナー名は
一応隠しておきますけど、とりあえずAとCが1位です。
(まだ1戦分しかカウントされてないので1位がいっぱいいる状態)

S__23805956s.jpg


Bは最初短距離だしたんで(適性が短い)1着でもランキングは97位ですね。


まあでもDでも凄い作り込んでいる人もいるので、
自分はどうしても自家製用意できなくてマツリダゴッホで締めましたけど
いずれは自家製で締められるように時間のあるときに作りたいなと。

もうすぐ第3ラウンドですね。楽しみです。


そして最後にダビパクwiki。以前あったものが凍結されてて
便利だったのになぁと思っていたら、最近出来たのがありました。

まだ見てない方は活用しても良いと思います。

http://www65.atwiki.jp/dabipaku/

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。