【ダビパク】ガチダビ終了&神経衰弱開始。攻略法思い出せず

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク」に関する記事です。
今回はガチダビ終了と神経衰弱について。
まずはガチダビ。
オルフェ回しである程度コツを掴んだこともあって、
新馬から2戦、朝日杯、皐月賞、ダービー、KGVI、
菊花、以降適当、という感じで撃破用とポイント稼ぎを兼ね、
なおかつ自家製種牡馬もストックする作戦でいきました。

結果100位以内達成でS券2枚獲得。
S__23969847s.jpg

イベント自体はアイテム効率それほど良くない感じでしたけど、
最後はオルフェ回しでも温泉1個と騎手チケットだけで、
菊花賞までいけるパターンをつくってみたので、
パラ完ストはできない点を除けばまあ良かったかと。

あと意外とポイント使って対戦する手間がいやがられたのか
ランキング300位、100位あたりまでのポイント間隔が狭く
一気にランキング伸ばせた印象でした。


そして今日から始まったイベント、神経衰弱。
前いつだったか覚えてないんですけど、
今日の内容見たら前回の神経衰弱とほぼ同じですね。

S__23969843.jpg

まずはレースに勝ってチップもらうと。

S__23969844.jpg

次にそのチップで神経衰弱。
神経衰弱は上記のように揃える柄によって
倍率が違い、2ペアならどの柄でも6倍。

1ペアならスペードの5倍が最大ですね。

S__23969845.jpg

さらにはトレジャーミッション。
これは結構前回苦労したという記憶がよみがえってきましたけど
☆がついたマークしか意味ないんですよね。クリアするのには。

それ以外のペアが揃ったら爆弾出てきてクリアならずなので
それが面倒だったなという記憶があります。

S__23969846.jpg

で、対策はSSシーキングザゴールド、Sフェアリーキング、
AAメジロマックイーン、Aキングカメハメハ。

シーキングザゴールドは成長普通、スピSS、スタAA、瞬発SS、
根性S、気性A、パワーA、器用S、爆発力B+ 万能 ミスプロ系 距離1000 - 2000m

で、パワー配合つかずの2種です。
フェアリーキングも切れ味根性の2種ですね。

アイテム効率は1周3,000なので普通っぽく見えますけど、
通常はイベント対策馬SSの5倍でG1で50ptとかあるのが普通で、
それでいくと対策でG1勝っても、今回最大30ptですから、
ちょっと効率悪いかなと。

一応ミッションとか、同じペアを複数揃えたときの報酬があるものの
ペア揃えられない可能性も考えると効率悪そうですね。

何かしら攻略できる方法があったような気がするんですけど
ちょっと思い出せず・・確かどこか固定で同じように選んでいく、
というパターンだった気がします。まあ対策されてるかもですけど。

自分はフェアリーキングで回し、一応道悪◎ついたら
自家製でストックしつつ回す、という程度かなと思ってます。
今回はイベント期間も短いんで、流す感じで。

COMMENT 0