

【ダビパク】平成競馬回顧録とミッション、アイテム効率などまとめ

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク」に関する記事です。
今回は平成競馬回顧録とミッション、アイテム効率などのまとめ。

前回の神経衰弱、アイテム効率悪いながらも
一応ミッションは制覇して終了しました。

S__24141844.jpg

最後は何故かフェアリー産駒が万能になったのを
ルメール乗せてクリア。ガチダビ、神経衰弱と
アイテム効率悪いイベント続きで我慢でしたね。

で、こんかいスタートした平成競馬回顧録。
前日の夜中にバナーで「マキャベリアン」って出てて、
対策がバレてたわけですけどマキャベリアンは持っておらず
S対策のコジーンで参戦です。まずはルール確認と画像。

S__24141843.jpg

まずはレースに出てポイント獲得。
今回は重賞なら4着以下でもポイント入るので効率良いですね。
一周3,000ポイントは普通の水準ですけど、着差ボーナスもあり、
通常よりは若干アイテム効率良いイベントだと思います。

S__24141842.jpg

そして対策はSSマキャベリアン、Sコジーン、
AAサンデーサイレンス、Aダイワメジャー。
コジーン持ってて良かったと思いましたけど、
サンデーサイレンスでもニックスつきやすいので
イベント用調教すればアイテム稼げるかと。

S__24141840.jpg
S__24141841.jpg

で、ミッションは上記のようにポイント稼いだら開放。
そしてクリアしていくという感じですね。

ミッションは今日昼休みの時点で既にEXミッションまで到達。
前回のミッションと比べると、ミッション自体は優しくなってるかと。

・ミッション1:レースに勝利(報酬200FP)
・ミッション2:オープン以上で勝利(報酬にんじん×3)
・ミッション3:3歳馬で勝利(報酬ドリンク×2)
・ミッション4:1600m以下の重賞勝利(報酬内田騎手)
・ミッション5:牝馬で3勝(報酬:1000FP)
・ミッション6:G1(Jpn1)で3着以内(報酬ドリーム種抽選券)
・ミッション7:一頭で重賞3連勝(報酬武騎手)
・ミッション8:1200m以下のG1(Jpn1)勝利(報酬温泉×5)
・ミッション9:牝馬限定G1勝利(報酬レンタルサンデーサイレンス)
・ミッション10:牡馬クラシック勝利(報酬ハチミツ×5)
・ミッション11:一頭で同年天皇賞春秋連覇(報酬A確抽選券)
・ミッション12:総賞金20億(報酬ドリンク×3)
・ミッション13:一頭で同年の安田記念、マイルCS制覇(報酬安藤騎手)
・ミッション14:一頭で同年のJBCクラシック、チャンピオンズカップ制覇(報酬AA確抽選券)
・ミッション15:一頭で同年の宝塚・ジャパン制覇(報酬S確抽選券)
・EXミッション1:一頭で同年の桜花賞、秋華賞、エリ女制覇(報酬回復券)

画像↓
S__24141839.jpg

S__24125442.jpg

S__24141838.jpg


一応自分は朝の通勤時と昼休み、夕方の残業前の休み、
そして帰宅後、という感じで合計2時間から3時間ぐらいかな?
まわせる時間があるんですけど、帰宅後なんかはドリンクつかって、
温泉もつかっていけばハチミツと人参は結構増えます。

ただ温泉もったいないので2ヶ月休養と併用して
ちょっとペース落としても良いかなと思い始めて
現在は温泉も貯める感じで。

コジーン回しだと距離ちょっときつかったり、
ゲート悪いの出てきたりすることもありますけど、
アイテム効率は良いと思いますね。

ただランキング狙いは結構きつそうな印象です。
マキャベリアン持ち多いのかもしれませんし、
イベント自体難易度が低いと思うので、その影響もあるかもです。

ランキングは狙わずイベント調教と2ヶ月休養で、
狙えるミッションだけ狙う、ぐらいの感じでやっていけば
そこそこアイテム貯まる良いイベントかなと思いますね。

昼休みもう少し回して、また都度何かあったらツイッターで。
ブログは1日1回程度まとめる感じでやっていきます。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

