【ダビパク】ブロクエのクエストクリア状況とBOXくじ引き計算

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。
今回はブロクエのクエストクリア状況とBOXくじ引き計算について。

まずブロクエですけど、白毛出ないので
クエストはほどほどにすることにしてます。

一応アイテム集めにはなかなか良いイベントで、
一周3500冊ですけど、G1で50~70稼げる馬なら
イベント用調教すればかなりアイテム増えますし、
種牡馬で残そうと育ててもトントンぐらいの感覚。

これだと通常のイベントでいう4倍~5倍対策馬ぐらいでしょうか。
ちなみにアイテムは一周3500のなかに、人参が34本、
温泉が18個、蜂蜜が14個なので蜂蜜がいつもより少ないですね。
なのでプレポがあふれそうになる前に温泉人参を使って、
極力プレポの中はsnsのでもらえる×3のアイテムにしたいと思ってます。・

またクエストのクリア状況としては、キングジョージ、BCクラシック、
凱旋門、三冠、スピード、切れ味、ど根性、草食、パワー(以上超一流ブローカー)、
殿堂、トリプルニックス、ダブルニックス、ラインブリード、小型馬(以上優良ブローカー)、
奇跡血量、シングルニックス、アウトブリード、万能(以上怪しげブローカー)
という感じで。白毛は狙って出るものではないですし、
ブロクエ期間中は確率が上がっているという話も聞きますけど
狙ってアイテムやメダル減らすのもアレなので、無理に狙わず、
普通にやっていて取れるものだけという感じです。


続いてBOXくじの計算、SS券が当たる可能性大ですから
一応細かくチェックしてみました。

まずデイリーミッションでで264枚、ログインで30枚、
シルバーミッションで30枚、競馬の日10枚。ここまでで334枚。

さらにVS勝利でAAランクなら1勝あたり3枚で1日5勝まで。
11日あるので165枚ですし、ここで合計499枚になり、
ほぼ500枚にあと1枚だけ足らないという感じですね。

ただ確率的によほど操作とかされていなければ、
ここまでに出る可能性のほうが高い気がします。

S__24494265.jpg

またくじは上の画像のように1回限りリセットできるので、
SS券が早い段階で出たらリセットするのが良いですね。

自分はシルバーウィークが色々予定が入ってるので、
ブロクエはあとダート、スタミナ、大型、晩成ぐらいはやって、
黄金、鬼脚は時間があればやる感じで考えています。


ということで今日のダビパクネタはこんなところで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0