

【ダビパク】ダービーアンサー問題と答えを書き起こしてみた(激ムズ追加)

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。
今回はダービーアンサー問題と答え(激ムズ追加)について。

タマモクロスで地道に回してるダービーアンサー、
激ムズ、というのが追加されたので早速切り替えてみました。

元々タマモクロスだとアイテムは少しずつ増える感じだったのが
これで若干ですがペースが上がり、アイテム効率は良くなりましたね。
相変わらずミスタップで間違えたりしてしまいますけど、
まあでも効率良くなったので歓迎です。

そして今のところの激ムズの印象ですけど、さほど「難しい」と比べて
差がないように思います。しかも結構同じ問題が出ますし、
こんな風に3連続で同じ問題とかも出ます。血統系が多いのかな?激ムズは。

S__24682499.jpg


でもたまに意味不明というか出たことがない問題も出て、
結構それにやられたりします。やっぱ調べないとダメですね。

ということで今回もダービーアンサーの質問と答え書き起こし。
一応激ムズも途中から入ってますけど、前回までにも書いたように、
参考にしていただく際には、「書き起こしなのでミスって記録している可能性」
があるということをご理解いただいて、連続正解がかかってたり、
どうしても間違いたくない場合はちゃんとご自身で調べてください。

この書き起こしを参考にして間違えても責任は持てませんので、
そこだけ了承できる方だけ参考にしていただければと。

ということで箇条書きで。

【質問】戦前に活躍し、11戦11勝、ダービーも制している馬【答え】クリフジ
【質問】母娘でのオークス制覇、母はダイナカール、娘は?【答え】エアグルーヴ
【質問】1975年、左回りから右回りに変更された競馬場は【答え】札幌競馬場
【質問】テンポイント最後のレース、日経新春杯で背負った斤量は【答え】66.5kg
【質問】さらばハイセイコーという曲を出した騎手【答え】増沢末夫
【質問】シンボリルドルフでさえ、短距離ではこの馬に勝てないと言われていた18戦14勝の馬【答え】ニホンピロウイナー
【質問】ノーザンテーストが生まれた国【答え】カナダ
【質問】JRAのダートコースで東京に続いて直線が長い競馬場【答え】中京競馬場
【質問】1944年、コース間違えて全馬失格となったレース【答え】菊花賞
【質問】ばんえい競馬を実施している唯一の競馬場【答え】帯広競馬場
【質問】海外含むG1最長距離の平地レースは何メートル【答え】4000m
【質問】地方競馬で多く使われている発馬機は何式【答え】宮道式
【質問】次のうち、生涯戦績が無敗でないのは【答え】アレッジド
【質問】ジャパンカップで初めて外国調教馬に騎乗した日本人騎手【答え】柴田政人
【質問】トウカイテイオー、シャコーグレイド、この2頭の関係は【答え】皐月賞の1着2着
【質問】マカヒキの母【答え】ウィキウィキ
【質問】実際の競馬で次のうち距離が違うものは【答え】ジョッケクルブ賞
【質問】1位で入線した馬から一定時間をおく、または制限時間を超えて決勝線を踏破すること【答え】タイムオーバー
【質問】ロードカナロアの名前の由来【答え】海の神
【質問】さんまのナンでもダービーで、森安騎手鞍上で活躍したポニーは【答え】ナリタブラリアン
【質問】牝馬として最初に日本ダービーを制した馬【答え】ヒサトモ
【質問】牝馬を輸入するとき、すでに受胎しており、日本に来てから生まれた馬のことを【答え】持込馬
【質問】1985年のノーザンダンサー種付け料【答え】95万ドル
【質問】フォルリの系統は【答え】ハイペリオン系
【質問】1955年皐月賞馬ケゴンの馬主だった作家は?【答え】吉川栄治
【質問】次の名牝で年度代表馬に選ばれていないのは【答え】メジロラモーヌ
【質問】ミスターシービーのお父さんは【答え】トウショウボーイ
【質問】デピュティミニスターの系統は【答え】ヴァイスリージェント系
【質問】ハンプトン系の子系統でないもの【答え】ハリーオン系
【質問】ハイセイコー、デビューしたのは【答え】大井競馬場
【質問】モンキー乗りが導入されるまで、日本で一般的だった乗り方【答え】天神乗り
【質問】イタリアの馬産家フェデリコ【質問】テシオによるものではないのは?【答え】トウルビヨン
【質問】1996年、35歳で大往生【答え】シンザン
【質問】競馬用語で当歳馬のことを何という【答え】とねっこ
【質問】エプソムダービーで優勝したことがある変わった馬【答え】名前のない馬
【質問】ゲームに実装されていない競馬場【答え】ベルモントパーク
【質問】福島県いわき市の競走馬総合研究所常磐支所にあるプールは一周何メートル【答え】40メートル
【質問】札幌競馬場のテラス席の名前【答え】もいわテラス
【質問】2010年からホッカイドウ競馬が唯一行われている競馬場【答え】門別競馬場
【質問】頭を上げすぎる馬を調教するときに使う道具と言えば?【答え】マルタンガール
【質問】1971年の英2000ギニー優勝馬は【答え】ブリガディアジェラード
【質問】1980年天皇賞秋で歴史的なおお逃げからの優勝を果たした馬は【答え】プリティキャスト
【質問】ダビパクのレースで最も高い賞金額は【答え】7億2000万
【質問】次のうちG1ではないものは【答え】カナディアンダービー
【質問】運動中あるいは馬をつなぐときなど後退する癖のことを何という?【答え】あとびき


週末ちょっと回したのでだいぶメモも増えました。
前回には出てなかった問題もあり(たまたま出なかっただけの可能性も)
それなりにメモが今後のダービーアンサーに役立つのではと。

ということで今日のダビパクネタはこんなところで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

