

【ダビパク】ダービーアンサー質問と答え(激ムズ)の続き

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。
今回はダービーアンサー質問と答え(激ムズ)の続き。

ダービーアンサー。いよいよ終盤ですが、
激ムズも慣れてきて、やたら同じ問題が出ることに気づきました。
まあ今まで3連続とかありましたけど、結構同じモノが出るので
激ムズの問題数自体が少ないのかなと思ったりもしますね。

でも油断しているといきなり新規の問題が出たりして
前回のダービーアンサーでは出なかったな、みたいなのが
結構あるので、やはり「難しい」とは違うのかもしれません。

で、今日からヨシナニが登場ということで馬くれましたが、
キズナ産駒でS。そこそこ良いかなとは思うものの
タマモクロスもってるので必要無しということで、
牧場におろしてすぐ売却です。

S__24715385.jpg


またタマモクロスでプレゼントボックスはとりあえず一杯になり、
あとは人参を使って蜂蜜を貯める感じで入れ替えを実施予定。
順位は300位はいけそうな感じがしますから、
まあ今夜回して、あとはラスト明日の昼休みという感じでしょうか。


ということで今回もダービーアンサーの質問と答え書き起こし。
前回までにも書いたように、参考にしていただく際には、
「書き起こしなのでミスって記録している可能性」
があるということをご理解いただいて、連続正解がかかってたり、
どうしても間違いたくない場合はちゃんとご自身で調べてください。

この書き起こしを参考にして間違えても責任は持てませんので、
そこだけ了承できる方だけ参考にしていただければと。

ということで箇条書きで。

【質問】ジャパンカップで初めて外国調教馬に騎乗した日本人騎手【答え】柴田政人
【質問】有馬記念で3年連続3着のブロンズコレクター【答え】ナイスネイチャ
【質問】最多連敗記録を持つ馬【答え】マイネアトリーチェ
【質問】JRAの競馬学校がある市は?【答え】白井市
【質問】2006年8月に設置された東京競馬場の大型ビジョンの横幅は何m?【答え】66.4m
【質問】アラブの怪物【答え】セイユウ
【質問】シンボリルドルフの調教師は【答え】野平祐二
【質問】奇跡のサラブレッド 映画にもなった【答え】セクレタリアト
【質問】ライスシャワーの主戦騎手【答え】的場
【質問】香港で熱門馬といえば【答え】本命
【質問】ナリタブライアン、シルクジャスティスを出した牧場【答え】早田牧場
【質問】ジェンティルドンナの獲得賞金は【答え】13億2621円
【質問】次のうち生産国が異なる馬は【答え】ハービンジャー
【質問】ハイセイコーが制したG1【答え】宝塚記念
【質問】ばんえい競馬で初めて賞金1億円突破したのは【答え】キンタロー
【質問】寺山修司が馬主となった馬【答え】ユリシーズ
【質問】昭和24年のダービー19番人気で勝利【答え】タチカゼ
【質問】ベガはベガでもホクトベガ【答え】エリザベス女王杯
【質問】ダービーが32頭立てだった時のダービーポジションとは【答え】10頭以内
【質問】障害馬で初めて殿堂入りしたのは【答え】グランドマーチス
【質問】3連単最高額【答え】29832950
【質問】トウカイテイオー、シャコーグレイド、この2頭の関係は【答え】皐月賞の1着2着
【質問】運動中あるいは馬をつなぐときなど後退する癖のことを何という?【答え】あとびき
【質問】ナリタブライアンの生涯戦績21戦12勝
【質問】昭和30年に交付され、競馬場の整備を近代化させた法律は【答え】有馬特例法
【質問】ストレイトガールの香港表記は【答え】真誠少女
【質問】母エターナルブルー、父ディープインパクトの場合に発生する配合効果は【答え】ダブルニックス
【質問】宮本輝原作優駿の主人公の馬の名前は【答え】オラシオン
【質問】第66回ダービー優勝馬は【答え】アドマイヤベガ
【質問】岡部幸雄が引退したときの年齢【答え】56歳
【質問】日本のサラブレッドの平地競走連勝記録【答え】29連勝
【質問】テイエムオペラオーに唯一メイショウドトウが勝ったG1【答え】宝塚
【質問】この中で歳が違うのは【答え】ジャスタウェイ
【質問】2014サマースプリントの王者は【答え】リトルゲルダ
【質問】TTGに含まれないのは【答え】テイタニヤ
【質問】1993年有馬記念トウカイテイオー復活、何ヶ月の休養明けだった【答え】12ヶ月
【質問】現在、中央競馬の平地競争最高齢勝利記録は?【答え】10歳


一部前回と被っているかもしれませんけど、まあこんな感じです。
連続で同じ問題が出たりしますから、ある程度の量をメモって
あとは時々しらないのが出たら調べる、でも良いかもですね。

それにしてもミスタップするクセが治らずですが・・

ということで今日のダビパクネタはこんなところで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

