

【ダビパク】次イベはダービーコレクション(フィギュア集めるやつ)

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。
今回は次イベの「ダービーコレクション」について。

ダービーアンサー。さすがに期間長くて飽きてきたので
VS中心にして、行動ポイントが余った分を回す程度にしました。

一応激ムズで問題も色々出てきたので記事の最後に書きますけど
頭の中は次のイベント「ダービーコレクション」に向いてます。

S__24723460.jpg


ただ前回これ改悪されたんですよね・・対策馬・・

なのでそれが今回元に戻るのか、そのままなのか、
というところが気になりますけど、以前は回復券がたくさん手に入る、
ということで注目されてたイベントでもあるので、改善に期待したいです。

で、一応ルールというか流れをメモっていたものがあったので書き起こし。

・レースに出走してガチャポイントを稼ぐ
・ガチャポイントが貯まったらガチャを回す(ノーマル、スーパー、ハイパーの3種類)
・ガチャポイントとフィギュア獲得でアイテム獲得
・フィギュアコンプリート報酬もあり

というような流れですね。
で、前回は何が改悪されたかというと対策馬。
前々回までは、全部の実在種牡馬が対策でした。

なのでFPは減るけれど、とりあえずSSつけときゃいい、
みたいなところがあったんですね。それが前回から改悪され、
SS対策はノーザンダンサー、S対策はグリーンデザート、
AA以下は全ての実在、という形に変わってしまいました。

それでやる気無くなってあまり真剣にやらなかったので
攻略法的なモノは前々回までのものになりますけど
効率良くフィギュアを揃えるのであれば、まずポイントためて、
ノーマルガチャをひたすら回してブロンズをコンプ。

その後はハイパーばかり回していくというのが
前々回やってみて一番効率が良かったパターンですね。

また始まったらルールを確認することにしますか。とりあえず。
改善されるかそのままか、改善されることを期待しますが・・


さて、最後は今回もダービーアンサーの質問と答え書き起こし。
前回までにも書いたように、参考にしていただく際には、
「書き起こしなのでミスって記録している可能性」
があるということをご理解いただいて、連続正解がかかってたり、
どうしても間違いたくない場合はちゃんとご自身で調べてください。

この書き起こしを参考にして間違えても責任は持てませんので、
そこだけ了承できる方だけ参考にしていただければと。

ということで箇条書きで。

【質問】1,000kmを走る世界最長の競馬レースは?【答え】モンゴルダービー
【質問】次のうち開催される競馬場が異なるものは【答え】サンクルー大賞
【質問】日本で最も長い歴史を持つ競馬場は【答え】函館競馬場
【質問】府中競馬場正門前駅にある黄金の馬の像、名前は【答え】アハルテケ
【質問】2014年、ジャスタウェイのIFHA発表のレーティングは【答え】130ポンド
【質問】池田勇八作、親子像がある競馬場は【答え】東京競馬場
【質問】珍名馬で知られる小田切有一所有でない馬は【答え】ローローローロー
【質問】2016年現在重賞連勝記録を持つ馬【答え】スマートファルコン
【質問】シンボリルドルフの生涯成績【答え】16戦13勝
【質問】1994年の年度代表馬を決める投票で、1票だけ得票した馬は【答え】ノースフライト
【質問】荒井由実の「中央フリーウェイ」の歌詞に出てくる「競馬場」とはどこのこと【答え】東京競馬場
【質問】1997年朝日杯、マルゼンスキーの再来と称された馬【答え】グラスワンダー
【質問】ディープインパクトに唯一土をつけた馬【答え】ハーツクライ
【質問】デビュー前ハツラツと名付けられていた名馬は【答え】オグリキャップ
【質問】第一回凱旋門賞は何年【答え】1920年
【質問】2007年、馬の病気【答え】インフルエンザ
【質問】ビッグスワンがある競馬場【答え】京都
【質問】競馬ライター【質問】須田鷹雄がかつて勤務していた会社は?【答え】JR東日本
【質問】クリスマスツリーのライトアップで有名な競馬場【答え】中山競馬場
【質問】ドクタースパート、中央所属前にいた地方競馬は【答え】ホッカイドウ競馬
【質問】中京競馬場の勝ち馬ビューは、どんな場所が見える【答え】検量室前


ということで今日のダビパクネタはこんなところで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

