スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダビパク】ダービーコレクション開始。アイテム効率などを考えてみた

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。
今回はダービーコレクションが始まったので、アイテム効率などを考えてみました。

ダービーコレクション、まずはルールから確認します。
まずはレース1着から3着でポイント獲得。G1勝利なら15pt。
このあたりは今までと同じですね。

S__24756231.jpg

続いてフィギュアをゲットするためのガチャ。
これも基本は3種類で、ハイパー、スーパ-、ノーマルがあり、
回すのに必要なポイント数が違う、という点も前回までと同じですね。

S__24756232.jpg


そして前回から改悪されたイベント対策馬。
今回も前回と同じパターンで、SS対策とS対策があり、
AAとAは実在全部という形が踏襲されています。

前々回は全実在馬が対象でやりやすかったので、
この点はちょっとやりにくくなる要因の一つというか
効率悪くなるのでスルーしたくなる要因ですね。

またネヴァーセイダイが新種牡馬として出てきています。

S__24756233.jpg


そして今回からサプライズガチャが新しく登場。
未取得のフィギュアが確実に出るということで、
これをどう使うか、というところで効率が変わりそうですけど、
ブロンズなど比較的簡単に集まるものを先にやっておいて、
最後のほうにとっておくのが良いかもしれないですね。

後半になればなるほど被る確率が上がりますから、
かぶりを確実に回避できるこの仕組みは良いと思います。

S__24756234.jpg


続いて報酬。通常の報酬は3,000ptで1周。
そしてフィギュア獲得数やコンプで報酬があります。
でもそれでバランスが取れていると思われるので
コンプしちゃったらあとは効率が落ちることを意味しますね。

S__24756235.jpg


また3000ptで1周ですけどその後1万でAA確定券、
2万で回復券がもらえます。ただ対策の効果が
他のイベントと比べると低いので、厳しめかなと。

S__24756237.jpg


そして最終報酬。これもネヴァーセイダイが
よほど欲しかったり、全員があまり参加してなくて
簡単にポイントが取れそうなら狙う価値ありですけど
自分は今回あまり欲しいと思わないので
スルーでも良いかなと思う次第です。

S__24756239.jpg


一応行動ポイントが余ってれば回しますけど
これも1週間あるので、まったりとやりながら
VS馬でも作るのが得策かな、なんて思ってます。


ということで今日のダビパクネタはこんなところで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。