スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダビパク】マラソン(日本KEIBA紀行)ルール確認。攻略法考えてみた

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。
今回はマラソン(日本KEIBA紀行)ルール確認と、攻略法を考えてみました。

今日から始まったマラソンイベント。日本KEIBA紀行。
ルール改悪、もしくは改善があるかなと心配してましたけど、
前回と同じルールでほっとしました。

今日は日本代表の応援という名目で上司に飲みに連れて行かれ
さっきまでスポーツバーにいたので、夕方ちょっとトイレで回したぐらいで
それほど回せてませんけど、前回はそれなりに攻略できたので
マラソンイベントの攻略法的なものも改めて考えてみました。

まずはルールのおさらいから。
今回も前回と同じくレース勝利で走る距離が確定。
選択したレースの距離と、グレードボーナスで決まります。

S__24871245.jpg


そして対策馬も前回と同じく持続実在全部。
これをどう使うかが攻略のポイントですね。

S__24871248.jpg


さらに競馬場到達でのミッションと、現在の進捗。
そして二度目の到達でもらえる報酬は下の画像の通り。
S__24871250.jpg
S__24871246.jpg


でもって、ライバル追いかけるミッションの出現確率。

S__24871247.jpg


そのライバルはおなじみの4人。

S__24871238.jpg

一応夕方トイレで回したりしたときに、
秘書以外出てきたので捕まえましたけど、
報酬はこんな感じでもらえます。

秘書だけ確か出現時の演出が違ったと思うので、
秘書は最初からわかったような記憶がありますね。

S__24871237.jpg
S__24871243.jpg
S__24871244.jpg


さらに報酬面も前回と同じ。これは一安心です。
1周3000km。5000km到達で11連、1万kmでAA確、
2万kmでS確、3万kmで回復券という感じですね。

1周3000というのは、多くのイベントで良くあるパターンで
いわゆる平均的なポイントになるわけですけど、
対策馬でどう回すか、アイテムがどれぐらいあるか、
例えば今回だと捕まえてゲットできるアイテムがあるので
そういったところで効率が変わってくるかと。

S__24871242.jpg
S__24871240.jpg
S__24871241.jpg


で、前回はどうやって攻略したかなと思い出すと、
実在の持続馬をまずピックアップしておきます。
自分が持ってるやつを。

そして、その系統をチェックして、ニックス対象になるものが
どれぐらいあって、どういう組み合わせが可能かをチェック。

そしてなるべく高いランクの種牡馬、かつニックスが発生するのを
4頭か5頭でループさせていくというのが無駄がなくて良かったかと。

さらに種付けは2年に1回、もしくは持続なので3年に1回でも良くて、
牝馬が産まれないときだけ最後は毎年種付けみたいにしておき、
途切れさせないようにするのがポイントというかコツです。

でもって、今回はG1勝ったほうが当然良いわけですけど、
オープンでも対策の+20kmとか+10kmはもらえるわけで、
対策を長く使っていくほうが効率良いと言えますね。

なので極力アイテムつかわず、騎手だけ適宜G1とかで使って、
長く持続馬を使っていくと、効率がアップするので、
そこを意識すると攻略できると思います。


ということで今日のダビパクネタはこんなところで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。