【ダビパク】マラソン(日本KEIBA紀行)の攻略法を考えてみた(育成編)

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。
今回はマラソン(日本KEIBA紀行)の攻略法(育成編)を考えてみました。

前々回の記事では、マラソンの攻略法として、
生産面からの攻略法ということで、S対策の間に
AAを入れてエリート配合させないようにしながら
ループさせる、ということを書きました。

で、今回はレースとかをどうするのが効率的かという点。
一応今のところS対策のシーバードをメインに回してて
アイテムは増えてますけど、取りこぼししないように、
ということを意識してやってます。

するとかなりアイテム効率が良くなってくると思うので。
あとまた秘書きました。だいたい1周に1回ぐらいかな?
という感じがしますね。今回はA券でしたけど・・

S__24887415.jpg
S__24887416.jpg


で、レースに関してですけど、極力距離が長いものを出したい、
と思うかもですけど、実際G1とかになると距離の差が広がるものの

S__24887417.jpg


G3とかになると距離の差はさほどなくなってきて、

S__24887418.jpg


低グレードのレースになるとほとんど差がありません。

S__24887419.jpg


なので、G1で比較的多い1600-2400ぐらいまでの距離を
走れる馬がいれば十分というぐらいに考えておき、
実際シーバードだと1600-2200ぐらいになるんですけど、
全盛期にG1を1つから3つぐらい走ることが出来たら良いや、
ぐらいに思ってやるのが良いかもですね。

そうしておいて、基本は2ヶ月休養と3ヶ月出走で
温泉も蜂蜜人参もつかわずアイテムを増やしていく、
という感じがベストかと。

あとたまに良い馬が産まれてきて、初期パラ見て良さそうとか、
足回りが良くて種牡馬で自家製にしたいとかがあれば
適宜人参や温泉、騎手を使って育てるのが良いかなと思います。

今のところ自分はアイテム増やすのに徹底しているので
あまり自家製をストックすることは考えていませんけど、
ある程度アイテム貯まったら考えても良いかな、ぐらいに思ってます。


ということで今日のダビパクネタはこんなところで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0