【ダビパク】スロットの次は優駿の血脈。過去ルール記憶掘り起こし

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。

今回は次イベントの優駿の血脈について、過去のルールを
記憶ベースですけど掘り起こしてみました。(メモなかったので・・)


その前にスロットですけど、ぼちぼちマルゼンで回していると
それなりにアイテムが増えたんですが、昨日は高熱が出てしまい、
会社休んでスマホ触るのも厳しい状態となってましたので
後半はさらにペースが落ちてます。

そんな中発表された次イベ。優駿の血脈。
いわゆるファン獲得するやつですね。スターホースランキングとかある。

S__25632770.jpg


これ、過去の優駿の血脈は全部スルーしてきたので
ルールのメモ、いつもなら残しているものも残しておらず、
記憶ベースで掘り起こしてみたので一応箇条書きでメモっておきます。

・レース勝利でポイント獲得、着差ボーナスあり。
・ミッションボーナス、スターボーナスなどがあり
 (スターボーナス=獲得ファン数に応じてのボーナス)
・対策馬は無し(全てのA以上種牡馬が対策)
・SS種牡馬は最初からファン数が多くついており、
 高ランク種牡馬のほうが恩恵はあり。
・つないでいくと自家製でもファンが一定割合引き継げる。
・獲得ファン数でランキングあり
・別途スターホースランキングあり(1頭のファン数を競う)
・スターホースランキングを狙う場合、初期パラが高い馬で
 騎手を使って衰退後もひたすらレースに出すことで狙えるが、
 かなりアイテムが減る。


ざっくりですけどこういう感じですね。あとはミッションがあって、
牝馬牡馬三冠や秋古馬三冠、同年グランプリ連覇や同年天皇賞春秋連覇、
親子で同一G1制覇、などなどがあったと思いますけど、まあ面倒というか
アイテム使わないとという感じになってきた記憶がありますね。

それとミッションの最後のほうは1頭あたりのファン数だったと思うので
これまた代重ねとかしないと到達しないような数字でしたから、
そこまでやってアイテム減ったら意味無いかなという感じでした。

まあ自分は病み上がりなので適当に回す予定で、
月末あたりに騎手イベントが来ると思われますから、
そこでちょっと回そうかなぐらいに考えています。


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0