【ダビパク】優駿の血脈スタート。ドゥラメンテが対策入り

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。

今回は今日からスタートした優駿の血脈と、
ドゥラメンテの対策馬入り、コレクション種抽選について。

まず優駿の血脈。だいたい同じルールで今回も実施かな、
と思っていたら、ドゥラメンテが対策の筆頭に来るという
コレクション種抽選に誘う戦略かな、みたいな内容になってました。

一応ルールを画像とともに記録します。
ファンの獲得と継承の概念。これは今まで通りですね。

S__25649210.jpg


レースによる獲得ファン数や着差ボーナス。
これも今までと同じだと思います。

S__25649211.jpg


そしてスターボーナスとミッションボーナス。
つまり既に獲得しているファンの数に対するボーナスと
ミッションクリア数によるボーナスということですね。

S__25649212.jpg


そして今回サプライズだったのがこれ。
実質的な対策馬というか、最初からのファン数を持ってるのは
過去はSS種牡馬が一番多かったんですけど、今回に関しては
ドゥラメンテ(コレクション種抽選限定)がトップ。

つまりコレクションへの誘惑ということですね・・w

S__25649213.jpg


あとは自家製からの引き継ぎについてですけど、
これも今までと同じかと。

S__25649214.jpg


あとはミッション一覧。この辺も変わってないかと思います。

S__25649215.jpg
S__25649216.jpg


そして1周は30万人。レース勝利で獲得できるファンと
ボーナスなどを考えると効率はそれほど良く無さそうですけど
ミッションがあるので、ミッションクリアも入れるとまあまあ、
という感じになるかなと思います。

S__25649221.jpg


最後はランキング。スターホースランキングは、
1頭あたりの獲得ファン数を競うものなので、
初期パラが良い早熟入厩の馬で9歳まで走らせる、
みたいなことをする必要があるわけで、アイテムも騎手も
ガッツリ減るパターンになるかと。

なので自分はまったりやる予定です。
ちなみにワイルドリスクは今回加わったNEWのSSですね。

S__25649222.jpg
S__25649223.jpg


で、さらに今回同時に行われているコレクション種抽選。

S__25649217.jpg


ドゥラメンテが出現する可能性があるのと、
初回は11連がAA以上1頭確定とのことです。

S__25649218.jpg


イベント有利にまわしたくて、ドゥラメンテも欲しいならアリですけど、
元々あまり乗り気ではないので、自分はやらないかなという感じですね・・


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0