

【ダビパク】プラチナパック、ゴールドパック等が割安か計算してみた

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。

今回はプラチナパック、ゴールドパック等が割安か計算してみました。

今日12時にお知らせできたプラチナパックの販売。
いつも通りゴールド、シルバー、ブロンズもありますけど、
そもそもこれらがアイテム購入と比べてオトクかどうか、
というのを気にしてる人もいると思うので計算をば。

S__25690440.jpg


まずプラチナパック。
アイテムだけ計算するとわかりやすいんですけど、
蜂蜜10個、温泉10個、ドリンク5本がついてます。

で、蜂蜜温泉は通常時13個まとめて買うのが一番割安で、
この場合メダル30枚で買えるので、1個あたり2.31枚。
今回は20個なので2.31×20=46.2枚分となります。

続いてドリンク。これも13本買うと通常時は一番割安で、
メダル50枚で買えるので1本あたり3.85枚。
今回は5本なので3.85×5=19.25枚となるのですね。

で、それぞれを足すと65.45枚。
つまり65.45枚分のアイテムということになります。

で、プラチナパックはメダル100枚で買えるので、
100枚 - 65.45枚 = 34.55枚。

ということで、AA以上種牡馬1頭、A以上種牡馬2頭(いずれも本株)と
レンタル種牡馬5頭(うち1頭S以上確定)が、34.55枚に見合うと思えば買い、
見合わないと思えばゴールドを買う、みたいなパターンが良いかと。


S__25690441.jpg


続いてゴールド。アイテム数はプラチナと同じなので
計算も同じです。よって65.45枚分のアイテムが
60枚で買えるうえ、さらにレンタルがついてくるということで
アイテムをいずれ買おうと思ってる人なら買いかと。

S__25690442.jpg


そしてシルバー、ブロンズ。
これらも計算すると、シルバーは0.8枚分トクになりつつ、
レンタルがついてくることになりますし、ブロンズも0.09枚分トクで
なおかつレンタルがついてくるということになるので、
いずれもアイテムだけ考えるとトクですね。

S__25690443.jpg


自分はアイテムが少ないときはこのパック系は買っていて、
今回もプラチナ以外は買いました。でも時々内容が変わったり
色々パックも種類があるので、その都度計算はしてますけど
だいたいゴールド、シルバー、ブロンズは最近こんな感じですね。

そのままアイテム買うのとどっちがトクなのかなと考えてる人は
参考にしてもらえると嬉しいです。


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

