【ダビパク】次イベはビクトリーロード。虹色トロフィー追加ってなんだ??

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。

今回は次のイベントとして発表されたビクトリーロードについて。
前回のルールを振り返るとともに、追加されるっぽい虹色トロフィーについて
勝手に推測してみました。

S__25731109.jpg

まずビクトリーロードについてですけど、
過去だいたい年に2,3回はやってるイベントで、
それほど特徴がないイベントではあったので
記憶は曖昧なんですけど、今回はちゃんとメモ残してましたw

で、ルールをざっと箇条書きで書くとこんな感じ。

・レース勝利でトロフィー獲得(2着以下は無し)
・G1で5個、G2で3個、G3で2個、オープン以下で1個
・対策種牡馬はアリ、SSで5倍、Sで4倍、AAで3倍、Aで2倍
・前回はSSサーギャラハッド、SデヴィルズバッグともにNEW
・報酬はトロフィー獲得数に応じたアイテム報酬(1周1000)と
 ランキング報酬(前回は中間ランキングあり)


という感じでかなりシンプルです。
単純にレースで勝利して積み上げていくだけなので
それゆえに記憶は曖昧になりやすいのかもしれません。

で今回、記事トップの画像にあるように

稀にレアな虹色のトロフィーがレース勝利時に獲得できる

と書いてるんですね。
虹色と言えば・・・オーシャンロードで貝殻集めたときに、
海外レースに勝利したら1個貰えるというのがありましたけど、
おそらくああいう感じの扱いになるのかなと。

で、アイテム効率としては前回と同じになるとすると、
1周1000個で対策は倍数のパターンですから、
AAでもそこそこアイテムは貯まるかと思います。
イベント調教で2ヶ月休養やってると。

でも勝利しないとトロフィー貰えないということを考えると、
つい育てたくなると思いますし、そこはランキング狙うなら
少しアイテム効率落としてでも育成にもある程度力を入れて、
アイテムだけ目指すならひたすら効率を追い求める、
みたいなパターンが良いのかなと思いますね。


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0