

【ダビパク】900万ダウンロード記念記録、パックがオトクか計算してみた

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。

今回は昨日から始まった900万ダウンロード記念について。
恒例のパックが出ましたけど、オトクかどうか計算してみましたので
他の記念イベントとともに記録。

S__26148888.jpg

まずは900万ダウンロード記念ミッション。

デイリーと記念ミッションにわかれていますけど、
だいたいこれまでのパターン通りというか、
オフレースとVSレースの出走で貰えるアイテム、
そして種付けと特定レースの勝利で貰えるアイテム、
といった感じですね。

S__26148890.jpg

特定レースの勝利という点だけ、タピット回しの自分には
ちょっと厳しいかなと思ったりしましたけど、
騎手乗せればいけますし、時々VS馬も作るので
まあなんとかなるレベルだと思います。

S__26148891.jpg


続いてはぶっちぎりチケット。
ログインやミッションでも貰えますけど、
オフラインレースの重賞で5馬身差以上で勝てば貰えるので
回せば回すほどかなり貯まる部類のものかと思います。

種付回復券やS券、11連などもあるだけに、
余裕があれば狙っても良いかなと思いますね。

回復券は早速1枚貰いましたが最高3枚なので、
まだ1枚ぐらいは狙えるかなと思ってます。

S__26148892.jpg
S__26148893.jpg


続いては種抽選関連。ぶっちぎり感謝種抽選、
ということで、メダル150枚で25連、かつ1頭はS以上確定、
SS出現率10%ということで、通常の11連よりはるかにオトクです。

ただSS10%ということはS90%でもあるのでそこは頭に入れておき、
枠を増やしたいなという場合は150枚で枠増やせると思うと良いかと。

例年100枚で枠増やせる普通の11連も来るかもしれませんし
ここで使うかどうかは悩ましいですね。

S__26148894.jpg


続いてはボーナス付き11連種抽選。
こちらは出現したA種牡馬の数によって
ボーナスが決まるというものですけど
まあ0という可能性もありますから、
あまり期待しないで普通の11連引くつもりで、
という感じでしょうか。

S__26148895.jpg


そして記念パック。
自分としてはこれが一番役に立つと思うので
とりあえず全部購入しました。

アイテムのオトク度から言えばこれが一番良くて、
毎回計算してるので今回も一応計算してみました。

まず900万DL記念パック。
蜂蜜13、温泉13、ドリンク10ということですけど、
これは通常13個ずつ買う場合の単価は

・蜂蜜と温泉・・2.31枚/個
・ドリンク・・3.85枚/本

となります。なので、今回蜂蜜温泉が13個ずつで26個=60.06枚分
そしてドリンクが10本=38.5枚分。合計すると98.56枚分のアイテムが
85枚で購入できるということになりますので、13.56枚分オトク。

ゴールドも同じ計算で5.45枚分オトクとなります。
さらにこれらにはレンタル種牡馬がついてくるわけで、
アイテムだけでもオトクなのに、おまけにレンタルも貰える、
という点から買って損はないと思いますね。

S__26148896.jpg


続いてシルバーとブロンズパック。
こちらも同じ計算をするとほんの少しオトクです。
シルバーの場合30.8枚分を30枚で、ブロンズは13.09枚分を13枚で。

いずれもレンタルがついてくるのでレンタル分は勿論オトクですし、
アイテムも少しではありますがオトクになりますから、
普通に買うなら今買うほうが良いと思います。

S__26148897.jpg


なので極力普段はメダルを貯めるように省エネで回し、
こういうときにガッツリ買っておくと、また結果的にメダルも貯まる、
ということで良い流れになるのではないかなと思いますね。


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

