【ダビパク】次イベはグランプリオールスターズ。対策はハイフライヤーか。

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。

今回は次イベントとして発表されたグランプリオールスターズについて。
前回のルールをメモってあったので書き起こしてみます。
あと、対策は多分ハイフライヤーですね。

S__26230791.jpg

で、グランプリオールスターズですけど、
形を変えてダービーのときもあった気がしますが、
有馬記念に合わせて昨年もありましたから、
まあ今年もほぼ同じ内容なのではと推測します。

昨年末に実施されたグランプリオールスターズは
ルールをメモってあったので書き起こしてみます。


・レース勝利~4着以下でもポイント獲得
・G1:1着10pt、2着5pt、3着3pt、4着以下1pt
・G2:1着5pt、2着3pt、3着2pt、4着以下1pt
・G3:1着3pt、2着2pt、3着1pt
・OP以下:1着2pt、2着1pt
・毎日ライバル馬が出現(有馬記念ファン投票1位だった馬)
・ライバル馬出現確率はオフレースのグレードによって違う
・G1勝利で出現率80%、G2勝利で50%、G3勝利で30%、OP以下勝利で20%
・ライバル馬を倒すと、撃破ボーナスポイントが入る
・倒すたびにレベルが上がり、それに伴い撃破ボーナスポイントもUP
・対策馬あり、SSで5倍、S4倍、AA3倍、A2倍



という感じでしたね。昨年末のイベントでは、
SSがジェベルでNEW、Sがシルヴァーホーク、
AAシンボリルドルフ、Aシンボリクリスエスでした。

今回は先ほど書いたようにSSはおそらくハイフライヤー。
今日から始まった好感度チャレンジの報酬画像と見比べると
全く同じなのがわかると思います。


S__26230791.jpg
S__26247184.jpg


一応アイテム効率はそれなりに良かった気がしますので
あとは対策が何になるか(S以下)ですね。

登録して走らせるパターンではなく、厩舎にいる馬で、
ということになるので、衰退に入るときついですが、
そこは上手く騎手を使うなどして工夫もできますし、
ある程度稼げるのではないかと思います。


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。
今日は好感度チャレンジを含めてミッション第二弾など
色々と発表されましたけど、それらはまた明日の記事で。

また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0