【ダビパク】年末の優駿祭、ガチャるべきか考えてみた

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。

今回は昨日から始まった優駿祭について。
ビンゴとともに年末になるとこの手の抽選があるわけですけど
ガチャする価値があるかどうか考えてみました。

S__26353764.jpg

まず今回の優駿祭を箇条書きでまとめると

・ステップアップパターン
・1回目が半額の100枚、2回目は140枚、3回目が200枚
・1回目から3回目まで全頭A以上確定
・2回目はAA以上1頭確定
・3回目はS以上1頭確定
・限定種牡馬はフライングフォックス、バヤルド、ゴルデンホーン、アメリカンファラオ
・ステップは1~3までいくとまた1に戻る
・日付が変わるとステップ1にリセット


という感じになってます。
また限定種牡馬はこんな感じのパラ。

S__26353756.jpg
S__26353757.jpg


ガチャする価値があるかどうかですけど
まず枠が圧迫されている人はやる価値ありですね。

自分も過去100枚、140枚は良くやっていて
トータルでおそらく10回程度はやったと思います。
100枚だと、仮にAばかりでもあきらめがつくというか
枠が増やせてOKと思うことができるので。

ちなみに過去は100枚の時点でSが出たことが2回あり、
140枚でもSが出たことがあるので、確率的には
まあまあ100枚だけでも出るなという印象です。

現在は枠が400ほどあるので必要無いことや、
年末年始は忙しくてビンゴも回せないので、
対策もディープとユタカオーで良いかなと思っていて
優駿祭はやらなくても良いかなと考えていますが、
枠に困っている人、対策のS当てたい人、
限定種牡馬が欲しい人はやってみる価値ありじゃないでしょうか。
勿論メダルに余裕があればという前提ですが。


ちなみに今回の優駿祭「前半」と書かれていますから
必ず後半また違う種類の種抽選が来ると思います。

S__26353754.jpg


なので枠優先なら今の優駿祭、可能性として後半には
SS確定とかもあるかもしれないので、そこまで待つのであれば
今回はパス、という感じが良いかもしれないですね。

で、ビンゴですがまったりでディープとユタカオーを使ってこんな感じ。
ユタカオーは全然素質が上がらないので、この際ディープだけでも良いかな
なんて思ったりしてます。

S__26353793.jpg



ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0