次イベは名馬列伝。おそらく名馬=オグリでSS対策はカロ

バイナリーオプション攻略記事はこの後書きます。
この記事はスマホゲーム「ダビパク(ダービーインパクト」に関する記事です。

今回は昨夜発表された次のイベント、名馬列伝について。
前回のブログで、次イベントは名馬列伝か回顧録と書きましたけど
名馬列伝のほうが来ましたね。

またツイッターではちょっと書きましたけど、SS対策はカロの可能性が高いです。
そして名馬はオグリキャップと思われます。芦毛で勝負服が同じなので。

名馬列伝

名馬列伝については前回のルールが画像とともに記事にしたので
その過去記事をおさらいしていきます。

で、カロは以前ガチダビのSS対策だったわけですが、
そのときの画像がこれ。同じ画像を使ってNEW、
とかじゃなければカロだと思います。

ガチダビのカロ


名馬列伝のルールとミッション、前回はこんな感じでした。

 ・名馬列伝ルール(前回)
 ・名馬列伝ミッション(前回)


名馬列伝のポイントは、いくつかありますけど、
まずアイテム効率はミッションコンプまでは良いということ。

SS対策で4倍、かつ1周3,000なので、ここだけ見ると
標準的なイベント(SS対策で5倍・1周3,000)より効率が悪く見えます。
でもミッションクリアでの報酬がありますし、レースに勝たなくても
2着や3着でもポイントが入りますから、ミッションコンプリートまでは
ほぼ通常のイベントと同じ程度の効率と考えて良いですね。

でもそこからランキングを狙うなどして回す場合は
標準的なイベントよりアイテム効率が落ちますので
ランキング報酬が欲しいかどうか考えたうえで回すと良いかと。

あとはS以下の対策が何になるかですね・・・
主役のオグリがAA対策で来るとしても使いにくいですし。

S対策でイベントを回しやすい馬が来て、
なおかつ持っているかS券で当たれば良いですが、
そうでなければあまり力は入れないかもしれません。

あとミッションは、オグリなのでそれに合わせて変わると思います。


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。
また何か思いついたりしたら、ツイッターにメモしつつ、
ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0