

バイナリーオプションで詐欺?海外業者で騙されるパターン

今回の記事は、バイナリーオプションでの詐欺事件というか
まあ騙される人なんていないだろうと思っていたら、
友人のそのまた友人が騙されたかも、という話を聞いたので
その詳細について。噂では聞いてましたがあるんですね・・
国民生活センター

上記画像は国民生活センターによる
「海外業者とのバイナリーオプション取引」に関する注意喚起です。

ここに貼られているバイナリーオプション取引に関する相談件数は
2014年のデータなので少し前ではありますけど、急増していますね。

バイナリーオプション取引に関する相談件数グラフ

で、友人のそのまた友人が引っかかった詐欺?というか
怪しい勧誘が来て、ヤバいかもしれないとの連絡が来たのが昨日。
自分はFXの経験がある程度あるので、相談されたわけですけど、
まずその方がやっているツイッターに、バイナリーオプションやってます、
みたいな人がフォローして話しかけてきたそうです。

それに答えるような形で軽く会話をしてみたら、
簡単に儲かる、という話をされて海外業者を紹介されたと。
しかも口座開設して入金したら、入金額と同じ金額をプレゼント、
みたいなキャンペーンをやっていると言われたとのこと。

まだその方は入金していないそうですけど、
やたらそのツイッターで話しかけてきた人がしつこく、
やらないと損してるみたいな気分になってしまって、
友人に相談したところ、FX経験者ということで自分に電話がきて、
話を聞いてみたという感じです。

自分の場合国内で金融庁に登録されている業者でしか
取引したことがないうえに、海外業者って元々怪しい、
と思っていたので、まず海外業者という点でやめておけ、
みたいな話はしておきました。

そしてキャッシュバックみたいな話も不自然で、
入金額と同額のキャッシュバックなんて、
普通に考えたらおかしいですよね?

余程儲かっていたとしても、それだけキャッシュバックしてまで勧誘、
ということは、それ以上その勧誘した客から儲けないといけないわけで。
業者側からしたら。

でまあそんな話をしたら友人は納得したのですが
そのまた友人(今回問題を抱えてる方)の精神状態が
結構不安定らしいので、ツイッターをやめさせて、
冷静になって考えてもらえと話をしました。

国民生活センターとか金融庁、関東財務局など、
結構この海外のバイナリーオプション業者による問題に対して
注意喚起されているので、それも教えておいたのですが、
まあそれにしても身近でこんな話を聞くとは・・という感じですね。

金融庁の注意喚起
http://www.fsa.go.jp/ordinary/kanyu/20090731.html

国民生活センターの注意喚起
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140904_1.html

関東財務局の注意喚起
http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000222.html


この国民生活センターの注意喚起に出ている例が
まさに今回の友人のそのまた友人と同じパターンであり、
だいたい決まったパターンで騙されている人がいるのがわかります。

この手のものは既に過去のものなのかなと思ったりしましたが
未だにあるそうなので、もし新たに海外業者とか、
何となく怪しい情報に接するようなことがあったら
まず国民生活センターなどに聞いてみるというのが
最も確実な方法かなと思いますね。

国民生活センター消費者ホットライン(局番無し) 188
国民生活センター平日バックアップ相談 03-3446-1623
金融庁金融サービス利用者相談室 0570-016811




あと一応取引ですけど、月曜は様子見して分析のみ。
2月に入ってまだ取引が出来ていませんけど、
1月(下記)もチャンスが来ると連続するパターンがありましたし
勝率重視のバイナリーオプション攻略法においては、
チャンスが来る時とそうでないときは結構しっかりわかれるので
焦らず分析を行ってチャンスを待ちたいと思います。

1月のバイナリーオプション検証結果(5勝2敗)

1/9バイナリーオプション検証結果(1勝)
1/9バイナリーオプション検証結果(同日2回目)(1勝)
1/12バイナリーオプション検証結果(1勝)
1/12バイナリーオプション検証結果(同日2回目)(1敗)
1/25バイナリーオプション検証結果(1勝)
1/30バイナリーオプション検証結果(1勝)
1/31バイナリーオプション検証結果(1敗)



バイナリーオプション(2011年12月1日開始以降)の確定利益額

+3,238,650円
←過去の取引履歴は左サイドバーで


常勝プロも使うツールを活用!
買いか売りかを一目で判断可能。
勝率重視のバイナリーオプション攻略法について。


バイナリーオプション勝率UPのためのツール
過去の類似率で未来を予測するチャート!
使わないと損です

FXプライム byGMOの「ぱっと見テクニカル」
http://www.fxprime.com/

※このツールはFXプライム byGMOで提供されているもので、
 現在最大6万3千円相当のキャッシュバックも実施。

 ツールは口座を開設すれば、入金なしで使える優れものですけど、
 どうせ使うならキャッシュバックもゲットすると良いと思います。

 元々口座開設関連で1万円取引量で最大5万円相当カタログギフト
 友達紹介での3,000円と、 合計6万3千円相当がもらえる
 というお得な内容で、これを原資にするもよし、
 それだけ損しても良いと考えてガンガン投資していくのも良いと思います。

http://www.fxprime.com/


自分が取引しているバイナリーオプション提供FX業者は以下
・使わないと損!夏時間は他業者と併用で取引機会倍増!FXプライム byGMO
・通貨はドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドルの4通貨ペア
・判定時間は18時、20時といった間隔で2時間おき。
 他の業者は夏時間は17時、19時台といった奇数なので、
 その間を狙える分取引機会はかなり増える。使わないと損。
→FXプライム byGMOの「選べる外為オプション詳細
https://www.fxprime.com/binaryoption//


・取引時間が長いGMOクリック証券
・通貨はドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、豪ドル円の5通貨ペア
・判定時間は17時、19時といった間隔で2時間おきだが、
 開始時間から終了まで3時間あるので長い取引が可能
→GMOクリック証券の「外為オプション」詳細
https://www.click-sec.com/

COMMENT - 0

