スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次イベはリーディングインパクト。過去ルール確認。牧場拡張すればSS券取れるがスルー

今回の記事は次回イベントとして発表されたリーディングインパクトについて。牧場拡張すればSS券が取れる(実際過去取った)イベントですけど、アイテム効率は悪いし拡張しないと話にならないイベントなのでスルー予定です。またブログ書かなくなりそう・・w
リーディングインパクト

まずリーディングインパクトのルールですけど、かいつまんで書くと、1年間を一区切りとして、レースの結果や生産、ミッションのクリア状況を全てポイントにして点数がつけられるイベントで、その点数の大きさでランキングを競うという感じ。なので巨大牧場巨大厩舎でないとイベントランキング上位は目指せないわけですが、1111ptでSS券ももらえるので、ポイントだけ目指すのも手。

さらに言えば巨大牧場巨大厩舎にしたらSS券を狙いやすいイベントとも言えるので、どうしてもSS券狙いたいという人で、アイテムももメダルもまあまあ持ってる、という場合ならありかもですね。

ただ最近はSS種牡馬確定抽選が頻繁にありますし、チェンジ抽選なんかもあるように、以前に比べるとSS種牡馬が簡単に手に入るようになったので、SS券をイベントで取りに行く価値は下がっている気がします。最初リーディングインパクトがはじまった2015年んかは、なかなかSS種牡馬なんて手に入らなかったので頑張ったわけですが、今回はスルーですね。

SS券を目指す場合は巨大厩舎巨大牧場にして、海外レースもバンバン出してG1勝ちまくって、という感じにすればとれます。海外レースのほうが獲得ポイントが高いので。ただドバイとか狙うと面倒だしアイテム使うしという感じなんですよね。

昔は対策馬もなく自家製で回せて1周1,000ptだったのである程度アイテム効率が良く、まあやる価値はありましたが、今は改悪されて3,000pt/周とかになって、対策もついたりしてやりにくくなっている印象です。今回はどうなるかわかりませんが、とりあえず発表を待っている段階で既にスルーは決定ですw


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。また何か思いついたりしたらツイッターにメモしつつ、ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。