栄光の蹄跡開始。次イベはオーナーズグランプリ?

今回の記事は今日から始まった栄光の蹄跡のルールと攻略法、そして一瞬表示された次イベ疑いのオーナーズグランプリについて。栄光の蹄跡は約1年ぶりですが、前回と同じであればSS券が比較的狙いやすいイベントです。
栄光の蹄跡

まず栄光の蹄跡のルールを画像とともに記録。基本的には前回と同じで、改悪されていないように思います。前回の画像メモは無かったですがメモはあったのでそのメモの範囲内ではありますが。

栄光の蹄跡の攻略法としては、まず最初に徹底的にポイントを稼ぐことが重要です。下記がレースにより獲得できるポイントですが、当然対策馬があったほうがこの点は有利ですね。でもディープインパクトでG1のみ2倍なので、それでも十分稼げる上に撃破と兼ねられるのでディープでも良いと思いますが。

栄光の蹄跡ルール


そしてある程度ポイントを稼いだら今度は撃破にうつります。撃破する際の馬は強い方が当然良いわけですが、DやCは素質AAの田宮乗せでも普通に勝てるので、そのあたりはまあ適当にクリアしておけば良いですが、後半は強くなってきますし、最後に出てくる(と思われる)凱旋門でのSSオールスターズとかになるとVSレベルの馬を作る必要があります。

栄光の蹄跡ルール

でも最初にポイントを稼いでおいて、あとは登録した馬で撃破していけば工数的には最も効率的なので、ディープでも良いので対策を使ってある程度稼いでいくのがベストですね。そして貯めてから撃破という流れで。

v

また今回の対策馬はSSロイヤルアカデミー、Sラッキープルピット、Aディープインパクトと、AAがありませんが、これに合わせて対策馬が確実にでるガチャ(11連で300枚)もあるので、どうしてもラッキープルピット以上が欲しいという方はありかもしれません。

栄光の蹄跡ルール

ちなみにラッキープルピットのパラは下記。パワーもあるので、直仔で四種可能という感じですね。

ラッキープルピット


で、ちょっと話はかわりますが今日一瞬だけ表示された次のイベント疑いの画像がこれ。オーナーズグランプリです。日付はあってるので、フライングで間違えて表示されたのか、意図的に表示されたのかわかりませんがまだ確定ではないももの次はオナグラの可能性ありですね。

S__25886857aa.jpg


ただこれに関してはうっかりミスで違うイベントになる可能性もあるだけにまだ油断は禁物といったところです。チーム戦がしばらく来てないのでタイミング的にはあっても良さそうですけどね。


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。また何か思いついたりしたらツイッターにメモしつつ、ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0