栄光の蹄跡SSクエスト、今回はドバイワールドカップ。アラカルト種抽選もキタ

今回の記事は栄光の蹄跡SSクエストがドバイワールドカップだった件と、今日から始まったアラカルト種抽選について。前回が凱旋門だったので芝馬用意しており、急遽VS育成中の馬に戸崎乗せで勝つことが出来ました。
栄光の蹄跡SSクエスト

約1年ぶりのイベントだったため、どこをいじってくるのかなと思っていたら凱旋門じゃなくてドバイ、ということで登録していた芝馬が使えなくなってしまったわけですが、VS用に育成していた馬がいたので、急遽戸崎を1回乗せて登録。パラ的には超早熟馬の3歳6月ユニコーン戸崎出走後調子80%体重+4kgでしたが、ここまで13戦フル出走だったので、素質SSで売却29700台なら脚質があればいける感じがしましたね。

これで自分の中では今回のイベントは終了。あとは適当にVSで遊ぶ予定です。ランキング狙いは多分対策持ってる人が多すぎると思うので、激しくなりそうですからSS券とったら終了で良いかと。


で、続いては今日から始まったアラカルト種抽選。こちらは自分で好きな種牡馬9頭を選び、SS馬が当たるときはそのなかから必ず選ばれるというもの。

アラカルト種抽選

5の倍数回にはSS1頭以上出現率30%、10の倍数回はSS1頭以上確定なので、2,000枚Dメダル使えば、自分が選んだ9頭の中から必ず1頭が出るわけです。まあ10回やればその間にあと1回ぐらい引ける可能性があるわけですが、メダルが豊富にないと厳しいですね・・。

また自分は今あまり欲しいSS馬もいないので、これがきてもあまり色めき立たないのですが、もし欲しいSS種牡馬が複数いて、メダルもある程度貯まっているならやっても良いかもしれません。

ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。また何か思いついたりしたらツイッターにメモしつつ、ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0