ブローカーからの挑戦状&アラカルト種抽選について

いきなりブローカーが出てきて「ブローカーからの挑戦状」。一体なんぞや!と思いましたがただのミッションでした。そしてアラカルト種抽選も始まりましたね。

ブローカーからの挑戦状

ブローカーからの挑戦状



ブローカーからの挑戦状は、仰々しい名前ですがただのミッションです。

ミッションの内容



ミッション内容については以下の画像の通り。オフラインレース100回勝利でS確定抽選券凱旋門賞5勝でSS30%種抽選券ドバイワールドカップ5勝で種付回復券などが主な報酬ですね。

S__28041252.jpg

S__28041251.jpg


ミッションのアイテム効率



このミッションのアイテム効率は結構悪いです。

まず現在行われている東西対抗戦との兼ね合い。凱旋門賞もドバイワールドカップも、東西対抗戦の対象競馬場ではないので、ポイントがつきません

さらに凱旋門賞やドバイワールドカップに勝利できる馬を作るとなると、それなりに蜂蜜や温泉、人参、騎手などアイテムを消費しますよね。

となると出て行くアイテムはかなり多い上に、東西対抗戦と兼ねられない部分があるので、この時点で効率が悪いです。

また普段良く行われるデイリーミッションなどと比べても効率が悪いと言えます。普段のデイリーミッションでは時限蜂蜜や時限温泉、時限ドリンクなどアイテムが結構もらえますよね。今回はそれもありません。

なので、例えばVS馬を作っている途中で、凱旋門賞もついでに出せるみたいなパターンなら挑戦しても良いと思いますが、そうでなければ無理して取りにいく必要はないのでは?と思いますね。

アラカルト種抽選について


最近ガチャ連発ですがここでアラカルト種抽選がきました。
S__28041250.jpg

アラカルト種抽選の仕組み


アラカルト種抽選の仕組みは、あらかじめ好きなSS種牡馬9頭を自分で選びます。

その上で種抽選をするわけですが、その種抽選の中で出現するSSは、自分が選んだ9頭のなかから選ばれるというわけです。なので複数のSS種牡馬を持っていて、被る可能性が高い人に向いている抽選と言えますね。

ちなみに11連の場合、5の倍数の回数にはSS出現率30%、10の倍数ではSS1頭以上確定です。なので2,000枚メダルを使えば、確実に自分が持っていないSS種牡馬が手に入るわけです。2,000枚です・・^^;

よほどメダルに余裕があって、SSも一杯持っていてという人なら良いかなという感じの抽選ですね。自分は先立つものがないのでやめておきますが、運が良ければ持ってないSSが2、3頭手に入る可能性もあるわけですから、チャレンジしたい人は面白いかもしれません。


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。また何か思いついたりしたらツイッターにメモしつつ、ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT 0