スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにこの日が来た。SNSキャンペーン廃止&デイリーミッション実装

ついにこの日が・・という感じです。SNS投稿キャンペーンの終了。そしてその代わりに「実績」アイコンにデイリーミッションが実装されました。SNSキャンペーンで蜂蜜温泉人参を各3個。これがあったから続けられた人も居ると思うんですが・・・

SNS投稿キャンペーン終了

SNS投稿キャンペーン終了について



冒頭の画像のように、今日告知され即日終了です。これでログインだけしていれば毎日蜂蜜温泉人参が3個ずつもらえたものがなくなるわけですね。

イベントのほかにメダルで購入できるアイテムを長い期間配布していた、というだけで凄いことなのかもしれません。でもこれがあったから続けられた人もいると思うので、ゲームを辞める人も一定数出そうです。

デイリーミッション実装について



SNS投稿キャンペーン終了に代って発表されたのがデイリーミッションの実装。これまでもキャンペーンの中の一つとしてデイリーミッションはありましたが、今回は「実績」アイコンの中に常設されました。

デイリーミッション実装

ミッションの内容



ミッション内容については以下の画像の通り。オフラインレース3回出走で人参1個。5回出走で温泉1個。10回出走で蜂蜜1個。つまりオフ10戦して、これまでのSNSキャンペーンの3分の1のアイテムという感じです。

さらにVSレース1回でドリンク1本、3回でドリーム種抽選券、種付け1回で100FP。これらはSNSキャンペーンではもらえなかった種類のアイテムなので、種類が多くなったのは良いことかもしれません。

そして時限アイテムとして蜂蜜温泉が1つずつ。ただ受け取りが蜂蜜は12時から14時、温泉は20時から22時のたった2時間です。

これ仕事の都合で受け取れない日がありそうですし、多くの人がサラリーマンだということを考えると結構厳しい変更点なのではと思いますね。温泉にいたっては受け取ってから使うまでの時間も短いですし。

S__28131338.jpg

S__28131339.jpg

最後に



全体として厳しくなったなという印象です。アイテムの数や種類は良し悪しありますが、時限アイテムや手間の部分については改悪だなと。

昔SNSキャンペーンの報酬が変更されて苦情が出て元に戻ったということもあったので、そういうことも今回あるかもしれませんが、やはり厳しい印象はぬぐえません。

初心者というか初めて間もない方はイベントも回しにくい上にアイテムがたまらない。そうすると課金が増えるかもという見込みなのかもしれませんが、離れるユーザーも多いかもしれませんね。

また最近はイベントでS券やSS券がもらえなくなり、対策馬も新種牡馬が多くなったりしています。つまりガチャやらないと対策馬もらえないよ、みたいな感じですね。

ある程度のところまでは課金してでもゲームやりたいという人がいるかもしれませんが、一定のところを超えると、労力とお金をそこまでかけてゲームをやるか?となると思うので、若干ゲームの行方が心配でもあります。


ということで今日のダビパクネタはこんな感じで。また何か思いついたりしたらツイッターにメモしつつ、ブログでも改めてまとめる予定です。

ツイッター
https://twitter.com/okzkhsjc

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。